屋久島 宿泊 ガイド ゲストハウス

屋久島・モスガイドクラブの宿MOSS OCEAN HOUSE

お問い合わせ・TEL & FAX::0997-47-3650

Posts categorized “コタローヒルズ青春白書”.

夏、突入!?

7月1日、晴れ!
気持ちいいくらい、晴ればれ!!

思う存分

畳、干す

畳を干します、乾かします!

コタローと一緒に

その間にコタロー連れて

三岳入りの水筒

小田汲川の滝つぼプールへ
水筒の中には焼酎。

ごあいさつ

川の神様に今シーズンの安全祈願!
今日から川遊び解禁です!!

準備

バシャバシャ、

準備2

バシャバシャバシャ、、(冷たい、、、、)

準備完了、GO!!

ってい!!!

大の字泳法

あー気持ちい!!

燃え尽きたぜ、まっしろに

はしゃぎ過ぎたわぁ

夏が来た

夏が来たなぁ、コタローよ。

というわけで、小田汲川の川開きしました(MOSS的に)。
これからの暑い日にはサイコーですよ!

くれぐれも安全第一で、楽しく遊びましょう(^^)

タクゾー。

梅雨も後半戦!?

もうそろそろ明けるだろう!
と、いう島民たちの予想(&希望)のなか、
ジメジメ、ムシムシな日々です。

今朝は雨も上がり久々の朝デッキめし!

6/29 朝食

6/29 今日の朝ごはん
彩りよく仕上がった!!(うれしい^^)

6/29 朝食メニュー

メニュー。
英語読めますか??

6/29 くもり空がちょうどいい!

海を見ながら食べましょー

これからの季節、曇り空でないと暑くて外では食べれません
ちょうどいい天気!

そのあとモスでは大掃除。
湿気がたまった施設内をわずかな晴れ間を頼りに乾かしました☆

そしてご褒美ゲット!

虹@コタローヒルズ

にーじー
梅雨明けがますます楽しみです^^

タクゾー。

海の道 ~moss ocean way~ 4月21日

こんちわ。

今日は雨、風が強い天気な屋久島です。
それでもだんだん(やっと?)気温は上がってきました。

昨日はすかっと快晴。
草刈りをしましたよー

皆さんご存知(?)の通り、
モスオーシャンハウスから下の海岸へは徒歩5分くらいで降りることができます。

海へとつながるこの道 『海の道』 。
もちろん僕たちだけのものではないのですが、
たぶん一番利用させていただいてる者として、感謝の気持ちを込めて
整備、草刈りしています。

海の道 出口BEFORE

BEFORE

海の道 出口 AFTER

AFTER

海の道出口付近

人が歩ける分だけ草を刈らせていただきます

海の道 未舗装部 入口BEFORE

BEFORE

海の道 未舗装部 入口 AFTER

AFTER
海の道 未舗装部入口

光の加減か、BEFOREのほうが キレイに見えますね(^^;

この道のジャングル感が好きです

シャリンバイの花

屋久島の海岸の春を彩る
シャリンバイ
も花を咲かせていました

十三夜の月

草刈りを終えた海の道を
虎太郎と散歩したあとには
十三夜の月がおつかれさんと言ってくれました^^

モスに来たら海の道を通って
海や川も楽しんでくださいねー!!

わっしょい!

タクゾー

海まつり

本日4月16日は毎年恒例、

『海まつり』 。

「まつり」 と言っても催し物があるわけではなく

普段お世話になってる『海』へのお礼のゴミ拾いをする日なのです。

モスオーシャンハウスでは毎年、モスの真下にある海岸へ
ありがとう!しています(^^)

デッキからみる海岸

海さん、いつもお世話になっています

海岸へとつながる道

海への道の緑も

ワサワサしてくる季節です

降りてきた

コタローもいつも散歩でお世話になってるよな!!

ゴミ、拾ったよ

ほんの気持ちですが
いつものお礼をさせていただきました。

だんだん暖かくなってきて
これからまた海で遊ぶ機会が増えていく季節ですね。

海への感謝と安全第一を忘れずに。

タクゾー。

山ん神の日。2015秋

今日は山ん神の日。
年3回あるこの日は山の神様もお休みです。

モスガイドクラブはお休みする日です。
モスオーシャンハウスも便乗してなるべく休みたいです(笑)

お昼から原(はるお)集落の益久神社へ清掃&お参りへ行ってきました。

益久神社お参り

木漏れ日の中で掃除
風が抜けてくる感じが心地いいいです

参道から神山を望む

お参りのあとは
神社を囲む神山が輝いてくれてる気がしますね

干す

天気がいいので
明日からのお客様のために
干します干します

日課
コタロー散歩も行きますよー

黄昏るべき時

黄昏色って毎日違う色なんですね。

十六夜
十六夜の月が昇ってきました

*

*

山ん神様、いい休日でしたかー??

僕らはいい1日でしたー♪
ありがとう

タクゾー。

10/07 今日の朝日、朝ごはん、そしてコタロー。

こんにちわ、
タクゾー。です

久々の朝ごはん担当でした。
モス泊して朝仕込みに備えてたのですが

早朝から『あの犬』に起こされ、海岸の散歩へ。

PA071706-1

小田汲川河口からサンライズ

PA071750-2

自慢の朝ごはん@モスデッキ

23号のうねりがサーファー気分にさせてくれます

PA031649-3

あの犬も朝ごはん。

タクゾー。

台風15号接近! 2015/8/24 今日のコタロー

まいど!コタローですー

P8241447

って誰もおらへん。。

P8241407

ここやー!ここ、ここ!!

P8241409

台風が来るから
『コタローヒルズ』
から
『旧 コタロー団地』
に避難しましたわ。

P8241417

台風直前のパトロールや!

P8241435

雨に濡れたモスの森はキレイやねー

さ、かーえろ。

コタロー。

雨上がれば。by コタロー

こんちわ。

ご無沙汰ですぅ。
コタローですぅ。

--1

雨ふりの日もそりゃありますが

雨上がり

雨あがりゃぁ虹もかかりますわぁ♪

コタロー

mossの楽しみ方 ~梅雨前のある晴れた日ver.~

まいど!コタローですぅ

このところ晴れの日、雨の日が交代でやってきてます屋久島です
梅雨入りの気配ムンムンやね

ボクの耳も垂れてきそうやわー

この時期、貴重な晴れの日に(飼い主たちが)したいことまとめときましょ!

ミーティングという名の。。

自慢のデッキでミーティングがしたい

リサーチという名の。。

母屋の縁側で競合店?の味を研究したい
(写真は宮之浦の新店『雪苔屋』さんのドーナツ、おいしいよ♪)

とか、忙しそうやね。

足がペタンコ

でもボクの水がお湯になりそうなってたら気づいてやー(>_<)

暑いっす

頼むわー

コタロー

5/11 のコタロー

6号が来そう。。

台風の湿気を感じてか

モス庭の紫陽花

ついにアジサイが咲きはじめた

モス庭のテッポウユリ

『テッポウユリ』 や

モス庭のブーゲンビリア

『ブーゲンビリア』 も
コタローズヒルの対面の駐車場のまわりを彩ってます

お家が心配

花もええけど

ボクん家、台風、平気かなぁ?
心配 やわぁ

コタロー